忍者ブログ
  • 2024.02
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/19 14:28 】 |
秦野市東海大学前駅でミスターマリノスサッカー元日本代表木村和司さんをお招きしての100人規模のサッカー教室&トークショー開催のお知らせ 




今年はサッカーJリーグが発足して20年です。一つの節目を迎えました。



私たち昭和45年生まれ前後の世代は『キャプテン翼』という漫画もありサッカーを


やっていた人が多い世代。そんな僕もそうでした。


 


※高校生18歳頃の僕。小学校5年からはじめて高校生まで部活動で頑張りました






そしてこの街にはそんな僕のサッカー部の先輩方が結成をしたNPO法人


『NPO法人おおねスポーツコミュニティ』


がございます。


  


『We are ONE-スポーツの力で魅力的な街へ-』が合言葉



地域をスポーツを通して未来を担う子どもたちの成長のサポート、


よりよいスポーツ&教育環境の提供、地域の連帯感を創出


  



そこへ私と後に被災地へボランティアへ行く仲間である中野一哉との出会いがあり、


彼は今、この街に住んでおります。



彼が元サッカー日本代表木村和司様と8年前のトークショーでご縁があったことから


奥様やお子さんと公私にわたってのお付き合いことから、今回登場する方たちの意見が


まとまりこのたびの実現となりました。





サッカー元日本代表木村和司様サッカー教室&トークショー


(トークショーの後はサイン&写真撮影会もございます。)


    


プロフィール


      1958年7月19日広島生まれ



選手歴 1975年 高校時代全国選手権大会ベスト4ユース代表に選ばれる


      1979年 大学2年の時、日本代表に選ばれる


      1981年 日産自動車サッカー部入部


      1986年 純国産第一号プロサッカープレーヤーとして契約


      1982年~1992年 日産自動車サッカー部 


      1993年~Jリーグ開幕に伴い、横浜マリノスに名称変更


      1995年ミスターマリノスとして多くのファンに親しまれてきたが、現役を引退


           現役13年間233試合出場 51得点61アシスト



チームタイトル


日本リーグ優勝2回


天皇杯優勝6回(1983,1985,1988,1991,1992年)







JSLカップ優勝3回(1988,1989,1990)


アジアクラブ選手権優勝1回(1991-1992)



個人タイトル


年間最優秀選手3回(1983,1984,1989年)


アシスト王1回(1984年)


ベストイレブン5回



日本代表


国際Aマッチ54試合出場26得点(1979-1987年)


ロスアンゼルス五輪予選出場 



略歴


アディダスアドバイザーS級ライセンス取得(日本サッカー協会公認)1997年


フットサル日本代表監督


JFL横河武蔵野FCスーパーバイザー 2007年


Jリーグ横浜F・マリノス監督(2010-2011年) 



NPO法人スポーツコミュニティシュート様HPより



そして





僕ら世代の中では今でも語り継がれる『伝説のフリーキック』



忘れもしません。1985年メキシコワールドカップ最終予選での25M直接フリーキックは、


今も伝説として語り継がれています。その試合において、国際Aマッチ6試合連続ゴールを達成、


釜本氏の5試合連続ゴールを塗り替える。




この『伝説のフリーキック』が出た1985年10月26日国立競技場で行われたワールドカップ


メキシコ大会最終予選のチケットの半券とパンフレット(桑原昌之様所有)




日の丸の国旗で埋め尽くされたその広いスタンドの観客の視線は木村和司さんに注がれた。


腰に手を当てて蹴ったそのボールは弧を描き、ゴールに吸い込まれた。





今も語り継がれる『伝説のフリーキック』





それではお知らせです。正式募集は8月末開始予定


間もなくです。近日お知らせいたします。






木村和司さんのサッカー教室&トークショー


(サイン会・撮影会含む)


   


開催日時/平成25年11月17日(日) 


①サッカー教室(小学生中学生対象)/


開催場所東海大学湘南キャンパスグラウンド(人工芝)



②トークショー/小田急線東海大学前駅周辺


       時間場所については8月末にお知らせいたします。



会費/ ①サッカー教室・トークショーご参加の方


      2,000円予定(親1人+お子さん一人)


      ※お子さん1人追加の場合はプラス1000円予定となります。



      


      サッカー教室については地元小学生・中学生の方が対象となります。


      場所的に大根・広畑・鶴巻が中心となるかもしれませんがその他の


      秦野市の学校の方でもご相談ください。



 


      


      また今、サッカーをやっていなくても興味のある方、女子でサッカーを


      されている方もぜひご参加ください。


  


      またサッカー教室においてはいらっしゃったお父さんお母さんも楽しん


      でいただけるような催し物も・・・



      


    もしかして あの『伝説のフリーキック』や


    木村和司さん+お子さんチーム対大人チームなど・・・そうなったら嬉しいですね。



      


     ②トークショーのみ、ご参加の方 1500円予定


      サッカーを過去にやっていて木村和司さんに会いたいという方、


      サッカーをやっていなくても、子どもの教育について話を伺いたいという方、


      ぜひご参加ください!!



      


      秦野市以外からいらっしゃる方、駐車場のご用意が難しそうなので電車等を


      ご利用いただければと存じます。



     


       お申し込みは間もなくです。近日お知らせいたします。




       またサッカー教室についてはみなさんが木村和司さんとお話しできるよう


       にお子様先着100名様までとなります。



       



       また当日は東海大学駅前商店会で開催される秋の祭り『夜市』も


       開催されます。



       サッカー教室やトークショーが終わった後や合間に木村和司さんとお祭り         に・・・行けるように調整中です♪


            





【あの伝説のフリーキックをもう一度実行委員会】


協賛 おおね公民館 NPO法人シュート NPO法人おおねスポーツコミュニティ 東海大学駅前商店会



地元小学校中学校出身、地域へ熱い想いを持つさまざまな分野のチームです。学校の先生や塾の経営者などの


教育の分野、地元で消防団に属している方、この街が気に入り新しくこの街にやってきた方のいろいろな方が加わり、


スポーツでこの街をみんなを商店会を盛り上げたいと思います。



今後、まだ写真を撮影していないメンバーが増えてまいります。どうぞよろしくお願いいたします。


 




                        


桑原昌之(くわはらまさゆき)


神奈川県公立小学校教諭・サッカークラブ大根ラディッシュGM


大根小学校・大根中学校・秦野高校出身




サッカークラブ大根ラディッシュ2期生


当時のポジションはFW 得点感覚を頼りに年間104得点の


ゴールゲッターでした。




しかもこの『伝説のフリーキック』を国立競技場のバックスタンドから生で見ました。


今のその時のパンフレットとチケット半券は大切に保管しています。



スポーツで地域活性化を担う『おおねスポーツコミュニティ』では理事長として


地域活動に邁進中。





長いお付き合いで教育に関係でのその視野の広さ、行動力


がありとっても頼りになる先輩です。いつも気にかけ事務所に遊びに来てくれ、


時にはけんかもしますがそれだけ仲がいいんですよ。




中野一哉(なかのかずや)


ソニー生命保険(㈱)プランナー西湘地区でのお客様の増加に伴い


縁があり松屋不動産の物件に入居。



『西湘地区No.1ライフプランナー』『地元で頼りになるお金の専門家』を


目指し横浜から転居。地元の方々に支えられながら活動中。




定期的に被災地へ一緒に行く中野さんは情熱があり涙もろく、とっても人間味のある


頼りになる兄貴分の存在です。




根岸泉(ねぎしいずみ)


サッカークラブ大根ラディッシュ2期キャプテン 


ポジションは今はほとんど死語センターハーフ背番号6


地元 秦野高校卒業。




平成3年秦野市東海大学前駅で自動車販売業有限会社エナジー起業。


大根ラディッシュ同期生と友にNPO法人おおねスポーツコミュニティを立ち上げ


現在、副理事。フットサルチーム『エルグラッソ』でのポジションは守らないワントップ




地域に根差し、消防関係の団員を務めるなど懐の深い泉先輩。楽しみです♪


いつか一緒に地域を盛り上げることができればいいねと言っていたことが実現して


嬉しいです





鈴木鯛功(すずきたいこう)


東海大学教養学部・大学院理学研究科修了・東海大学駅前商店会青年部所属


大学時代から秦野に住み駅前商店会や地元の人とふれあいこの地域で暮らすことを決意。


『地域の子どもを育てることが秦野への恩返し』として


早稲田育英ゼミナール東海大学駅前教室は開校して6年半。



全国600ある教室の中でナンバーワンを4連覇達成し最優秀教室モデル校となる。


新しい取り組みとして幼少期からの効果的な教育考案しそろばん塾『ピコ』を開設





彼は僕の親友(と言っても僕の年上ですが)です。


とても頼りになる男です。また組めてうれしいよ。相棒






福嶋秀樹(ふくしまひでき) このイベントに対する想い


大根小学校・大根中学校・秦野高校出身


東海大学前駅から徒歩1分の場所で有限会社松屋不動産を経営


尊敬する人 大根小学校在籍時の担任鈴木利枝先生・スティーブジョブズ





ご不明な点は運営事務局へお気軽に『サッカー教室の件で』とお伝えください。


午前9時から午後8時まで0463-77-2337(有限会社松屋不動産) 福嶋秀樹


                        090-2470-8542


午後8時から午前0時まで0463-79-5030(そろばん塾ピコ) 鈴木鯛功
PR
【2013/08/24 20:03 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
平成25年度東海大学ご入学予定の方へネット使い放題おすすめアパートニューマリーナ
平成25年度東海大学湘南キャンパスへご入学の方へ第4弾

東海大学まで徒歩10分ほどの静かな住環境の一角です。周囲は住宅や畑の本当に解放感のあるお部屋でもちろんっ

来年度東海大学へご入学予定の方へインターネット使い放題で5万台前半の2部屋ご用意いたしました!!

    

とてもきれいなアパートメントです。静かな住環境は快適な東海大学学生生活を応援します。

それではお部屋へどうぞ!!

落ち着いた色が毎日の生活を演出するお部屋・・・独立洗面所付きでこれもまたナイス

 

オーナーはこの方・・・前田姉妹(先輩)

なにをやっているかというと・・・授業に出かけた学生さんのためにキッチンをお掃除!!

(もちろん撮影許可はいただいてますよ)

こんな心優しいオーナー前田姉妹にお世話になりたいという学生さん♪お気軽にお問い合わせをどうぞ!!


良いお部屋をゲットするにはまずは「地域を知る」ことが大事です。

まずは相談したいと言う方。ご希望の条件を整理してお探しする方法をお伝えいたします。

良いお部屋をゲットするには相場感を養うのが大事です。定期的にメールを送りますので、相場感をつかんでくださいね。


秦野市不動産伊勢原市不動産東海大学前賃貸なら

松屋不動産@ 神奈川県秦野市 小田急線「東海大学前駅」徒歩1分ですよ~!!

この記事の関連物件

小田急電鉄小田原線/東海大学前【アパート・マンション】徒歩15分 1K 5.3万円
小田急電鉄小田原線/東海大学前【アパート・マンション】徒歩15分 1K 5.3万円
【2012/07/21 18:27 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
東海大学女子学生アルバイト奮闘日記「宮城県気仙沼市東日本大震災からの復興とやるべきこと」
みなさん、こんにちは!

お久しぶりです。

約2カ月ぶりのブログです。

全くブログを書いていませんでしたので心配された方もいるかもしれません。

ご心配おかけしました。

私はこの2ヶ月間故郷の気仙沼に時々帰って母校の小学校や中学校の生徒さんと共に

ビオトープ(小さな池のようなもの)や田植えをしたりと地元の方と多く交流していました。

始めた当時は何か地元のためになりたいという想いで始めました。

しかし、2カ月の間活動して分かったことがあります。

震災でおきた問題はすぐに解決できる問題ではないこと、

そして、私一人にできることは限られているということです。

メディアでは被災地は復興している、被災地の人は頑張っていると報道されています。

確かにガレキはある程度片付けられ、道路も通れるようになっています。

ですが、本当に抱えている問題は山ほどあります。

仮設住宅や防潮堤の件などまだまだあるのです。

私には「復興」という文字がひとり歩きしているように見えてしまいます。

なんとかしたいという熱い思いと現実は面白いほどかけ離れていました。

これは時間がかかることなのだと私自身もこの2カ月で思い知らされたのです。

自分のやりたいこととやるべきことの判断が出来ていないと

福嶋社長に言われてはっと我に帰りました。

言われていなければどうしたら良いのか分からないまま、

毎日をただ過ごしていたと思います。

今までの反省をしてもやり直すことはできません。

ただ、全てが無駄だったとは思いません。良い経験になりました。

今回の経験を機に成長出来ることが出来ればと思います。

最後に、本日から再びアルバイトさせていただきます、菊田つぐみです。

全力で頑張らせていただきます。よろしくお願いします!

秦野市アパート東海大学前駅アパートなら

松屋不動産@神奈川県秦野市 小田急線東海大学前駅徒歩1分です



東海大学賃貸
【2012/06/23 17:56 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
1年以上たってやっと海が見れました~気仙沼市~
宮城県、福島県へボランティア参加等で出かけ、1か月近く経ちました・・・

※気仙沼市に向かう途中で何回か見た、JRの橋が落ちている写真

南三陸町で漁師さんのお手伝いのボランティアを終えた僕は距離にして100km以上移動しました。

途中では、やはり津波の被害で写真の通りです。

 

 

気仙沼市へ入り、しばらくすると、大きな国道沿いは大きなスーパーや、コンビニ、車のディーラーなど僕の町、東海大学前駅に比べても都会的になりました。

「あっもしかして、あれは夢だったんだ」 と錯覚するほど

海から歩いて数分の気仙沼駅・・・きっとこういうことがなければ、この町に来ることはなかったと思います。

海の近くに行けば、やはりその被害の大きさははかりしれません。

今回の目的は当社アルバイトの東海大学生つぐみちゃんのご実家へ差し入れを

もっていき、いろいろとお伝えすること。

彼女のお母さんと妹さんがこちらへ遊びにいらっしゃった3月に、気仙沼市の現状を見に行くと約束したからでした。

平日でしたので、下手に気を遣わせていけませんので、現地から

「福嶋です。約束通り、今、気仙沼へ到着しました」

「え~っ」

※つぐみちゃんのお母さんの会社の近くの1枚。ちょっと離れればのどかな風景が広がります。

30分後、お母さんのお勤め先にお伺いしていろいろな話をいたしました。

いろいろな話をいたしましたが、

「あの地震以来、気持が落ち着いてやっと海を見に行けました。」

実に1年以上、経てから海を見に行けたそうです。その心中、お察しいたします。

目的の差し入れをお渡しをすることもでき、お母さんも仕事中ですので早々と仙台への

帰途へつきました。

以前、神奈川県に遊びにいらしたとき、やはりお母さんもおっしゃってました。

「神奈川県は平常に戻っている。宮城県はまだまだこれからなのに、あの地震が

風化されるのがさびしい」と・・・

だから僕はこう伝えるために気仙沼市へ行ったわけです。

「あなたのことは忘れていません。ずっと思い続けています」と

秦野市アパート伊勢原市アパート東海大学前駅アパートなら

松屋不動産@神奈川県秦野市 小田急線東海大学前駅徒歩1分

秦野市アパート
【2012/06/17 10:34 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
当社の取り組みが「月刊不動産流通」様にて掲載されました~( `ー´)ノ
みなさん( `ー´)ノおはようございます。東海大学前駅周辺は、昨日はあんなに良いお天気だったのに本日は今にも雨が降り出しそうな曇り・・

いつもアクセスしていただき、ありがとうございます。一週間の始まりです。頑張ってまいりましょう!!

さて本日は

不動産業界に従事する方向けの唯一の本「月刊不動産流通」様にて当社の取り組みが紹介されました~1万部以上の発刊なのでちょっと恥ずかしいです。

みなさんの応援のおかげです。ありがとうございます。

先日も不動産業界以外の業界の方よりお声をかけていただき、取材を受けました(笑)

全国区の経営者の方に配布されるそうです。ちょっと話しすぎたかな…通常の4倍の文字数だなんて(笑)

昨日も都内の不動産会社さんから「福嶋さん掲載されてるね~」なんてご連絡をいただきました。

もっと頑張りますよ~( `ー´)ノみなさまあざーっす!!

秦野市アパート伊勢原市アパート東海大学前駅アパートなら

松屋不動産@神奈川県秦野市 小田急線東海大学前駅徒歩1分ですよ~( `ー´)ノ

東海大学賃貸
【2012/06/11 09:20 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
| ホーム | 次ページ>>