忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/20 15:59 】 |
お客様が先・利益が後・・・~秦野市賃貸~
イメージ 1

「それだとlonsanの利益がないじゃん」


最近、 福島県からの被災者の方を受け入れるにあたり、お家賃は通常の4分の1、敷金、礼金、
仲介手数料をいただかないご契約をさせていただいています。

そういった中で言われた言葉です。
近々、1組の方がさらにお引っ越し予定です。

先日も記事にて投稿しましたがはたしてそうでしょうか!?

実は・・・


さて先日、こんなことがありました。

とある税理士さんよりご連絡をいただきました。

私は今までお付き合いの全くない先生でしたが、顧問をされているオーナーさんが当社のことを紹介いただきたいと税理士の先生と通じてご指名を受けたわけです。

そのご指名をいただくにあたり、同じ税理士さんの顧問を受けているオーナーさんが当社のことを
強く押してくださったとのこと。

以前も記事で投稿しましたお家賃が1万円のアパートのオーナー様です。
ご契約すると1万円の仲介手数料をいただけるのですが、周囲に比べると決して高くない数字と
言えますが、僕は率先してお客様に紹介をして、ついに満室という結果を出しました。

その原動力は・・・ご高齢であるオーナーさんのために少しでも力になってあげたいという気持ち
のみでした。お金だけではないんです。

そして今の時流には全く逆の共同便所・お風呂・台所をいう物件を満室にすれば自身の営業力のアップ
にもなるかと思い・・・結果は上に記したとおりです。


その方も今回の地震による被災者で学生さんなら1年間お家賃を0円という僕の提案にご賛同頂きました。

そのオーナーさんが強く押してくださったと聞いてとてもうれしく思いました。

また別の方にもお話をしてくださっていたようで、昨日、あらたなオーナー様よりお声かけを頂き
ました。

昨日お逢いすると・・・関西弁で

「社長さん、あなたものごとをはっきりというほうらしいけど、○○さんがえらくほめとったで~」

無事に募集のご依頼を頂きました。


今、ここ1カ月の業務を整理していてふと思いました。

ドラッカーとランチェスターの教えに沿って仕事をしているのですが、それによる口コミはすごいな~
と・・・やはり選択と集中、マーケティングは大事ですね。

まぁ口コミを発生する、させるにはあるポイントがあるのですけど・・それはまたの機会ということで

「経営とは顧客創造」というのは僕の好きな言葉・・・


明日からも

「ヨッシャー!行くぞー!」

東海大学賃貸
PR
【2011/04/23 17:33 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<東海大学前駅徒歩5分のバストイレ別々のおすすめアパート「ニューハイツ金山」礼金0カ月~秦野市アパート~ | ホーム | 東海大学湘南キャンパスまで徒歩8分の洋室8帖フローリングおすすめアパート「ピュアハイツ」~秦野市アパート~>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>