忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/25 17:09 】 |
3つの世界~東海大学アパート~
みなさん( `ー´)ノおはようございます。神奈川県秦野市 小田急線東海大学前駅周辺はあいかわらず暑い1日となりますです。

昨日、物件を見に行っていたらとんぼをみかけ秋に移ろいでいるのだな~と感じました。

いつもアクセスありがとうございます。いかがお過ごしでしょうか!?

さて本日はちょっとした息抜きに僕の仕事やその他いろいろな考え方をお伝えします。

人は経験上、意外に自分が今まで経験したことをもとに判断、そして行動に移すことが多いですが実は・・・・

自分のまわりには以前もちょっと触れましたが「3つの世界」があります。

①自分が知っている世界

②自分が知らないことを知っている世界

③自分が知らないことを知らない世界(いまだ経験かつ聞いたことのない世界)

この3つの世界に囲まれています。

仕事をやる上で私自身が大事にしているのが

①新しいことにチャレンジする

②自分のいる業界環境では非常識だが他の業界環境では常識であることを模索する

③本業を外れない・・・といろいろあります。

これは仕事だけで言えることではなくその他プライベートなことでも大事なことかと思いますよ。

知らないことを調べる人脈、方法等、一朝一夕で準備ができるものではないものばかりです。

良く「今までにやったことがないから」とか「それは自分の経験では非常識だからやりたくない」「これをやったら人にどう思われるだろう」と思い二の足を踏むといったことがあるでしょう!!

でも意外にやってみて繰り返しすることによってそれが常識となり身に付くことって実はたくさんあるんです。

そう人生は一度だけですからね。

そういったことを僕もあまり偉そうなことは言えませんが、日々意識して生きていくと数年後にそういった人脈であったり術が身に付くものです。

5年後10年後を想定してその課題を抽出し実行に移すことは40歳になった今、つくづく身にしみております。

考えていること、やりたいことたくさんありますが、それをやるには時間がたらないな~(笑)

だから人の2倍早く動けば2倍有効になるのかな・・・なんて思ったりもして

日々が全力!日々が勉強!!日々が遊び

さっ1日の始まります。

「ヨッシャー!行くぞー!」

追伸:朝から居酒屋で話すような記事を書きましたが当社ではお酒は扱っていませんのでご了承くださいませ(笑)

秦野市賃貸伊勢原市賃貸東海大学賃貸なら

松屋不動産@神奈川県秦野市 小田急線東海大学前駅徒歩1分ですよ~

東海大学アパート
PR
【2010/08/31 11:07 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<秦野市小田急線東海大学前駅松屋不動産お客様の声~秦野市アパート~ | ホーム | 東海大学の歩き方⑥「松屋ツアーズ」サービス受付開始2011年度東海大学湘南キャンパスご入学予定のアパートお探しの方へ>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>